まじめに百年。日本で初めて「えごまオイル」の食用化に成功したマルタがお届けします




忙しい朝に
  • 1日小さじ1杯のオメガ3を、忙しい朝に手軽に取り入れて。
  • ヨーグルトやシリアルにえごま油をかけるだけ。

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この頃肌の調子が気になる?
  • 良い油を取ることは、お肌の調子を整えるためにも重要です。
  • 納豆に小さじ1杯、スープにも。



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飲み会のときは
  • 食生活のバランスが崩れがちな飲み会が続くときは、毎日えごま油をバッグに入れて。
  • サラダにかけたり、ビールにそのまま入れてもOK!

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お子様の身体のために

  • えごま油に含まれるオメガ3脂肪酸は、食事から摂取しなければならない脂肪酸なので積極的に取り入れてください。
  • 毎日のおかずや、お味噌汁に。

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おなかのぽっこりが気になる
お父さん
  • この頃ぽっこりが気になってきた方にも、えごま油を。
  • 晩御飯のおかずや、サラダ・お浸しに直接かけて。


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マクロビの方にも

  • バターの代わりにえごま油をトーストに塗って。



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ドレッシングに
  • えごま油はサラサラとしているので、さっぱりとしたドレッシングに仕上がります。
  • ポン酢とえごま油をサラダにかけるだけのお手軽ドレッシングもおすすめ。

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レストランでランチのときも
  • 毎日えごま油をバッグに忍ばせて、レストランでさっと取り出し、サラダやスープ・パスタにかけて



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OLの方はお昼のお弁当に
  • お弁当を持っていくとき、一緒に「毎日えごま油」もバッグに入れて。
  • おかずやスープ・お味噌汁に!1袋を入れるだけ。


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お料理好きの方に
  • えごまつぶはいろんな調理法でえごまの風味を楽しんで。
  • すりつぶして和え物に、パンやお菓子の練り込みにも。

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旅行、出張のお供に
  • 外食が多くなる旅行・出張は意識してオメガ3を取り入れて。
  • 毎日えごま油なら油漏れの心配も無くいつでもフレッシュ。

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